安心してご利用いただくために

新型コロナウイルスの感染予防対策とその取り組みについて

 

かりんでは、飼い主さまとペットちゃんの安全と健康を最優先に、コロナウイルスの感染防止に取り組んでおります。

  • 当面の間、打ち合わせやお世話など、訪問中はマスクを着用いたします。(人見知りやこわがりのペットちゃんに不安を与えないように、打ち合わせ時など一時的にマスクを外させていただく場合があります。その際は飼い主さまにマスクの着用をお願いしております)
  • 打ち合わせの当日、飼い主さまが微熱や体調不良の場合は日程変更など柔軟な対応に努めてまいりますのでご安心ください。
  • スタッフ一同努めて体調管理を尽力しておりますが、万が一お世話当日に微熱・体調不良の場合は、お伺いするスタッフを変更させていただきます。打ち合わせは日にちを変更させていただきます。
  • 入室する際には手指消毒し、手洗いをして、お世話中は消毒済みのスリッパとエプロンの着用や上着の交換、衣類の除菌を行います。また、訪問中の私物の持ち込みは必要最小限に留めます。
  • 訪問中の消毒は、万が一ペットちゃんが舐めても悪影響がない、次亜塩素水を使用させていただきます。退室する際は、手すり・ドアノブなどをアルコール消毒いたします。
かりんオリジナルエプロン
かりんオリジナルエプロン

 

新型コロナウイルス(CDVID-19)に関する状況が日々変化する中でお客様に安心してご利用いただけるよう最新情報とともに注意内容が変更する場合があります。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

2020年7月20日 ペットシッターかりん 


よくある質問

ペットシッターとは?
「ご自宅でお留守番をしているペットたち」のお世話に、シッターが伺うサービスです。
合鍵をお預かりして、お客様のご自宅に訪問し、ペットたちのお世話をいたします。 住み慣れたお家で過ごすことができるという点は、お出かけが苦手な子や環境の変化に敏感な子にとってとても大きなメリットとなり得ます。 ですが、24時間、少なくとも営業中はスタッフが常駐しているホテルや病院とは異なり、シッターの訪問中以外は人目のない場所で過ごすことになります。 長時間のお留守番が苦手な子の場合、訪問回数を増やす、お留守番中に安心して過ごせるような工夫をするなど、飼い主さまとペットに合わせたお留守番プランをご提案いたします。 ペットの性格に合わせてご選択ください。
打ち合わせで依頼をキャンセルすることはできますか?
もちろん可能です。
打ち合わせではペットちゃんと飼い主さまと対面し、ペットちゃんの性格や毎日のお世話内容についてリスニングさせていただくとともに、シッターやサービス内容について知っていただくよう努めております。 その際、ペットちゃんとの相性が合わないと感じるなどの不安が残るようでしたら、依頼のキャンセルをお伝えください。
日程がまだはっきりしないのですが予約は可能ですか?
可能です。
飼い主さまのご予定が確定していない場合は、おおよその日程をお伝えください。仮予約という形で暫定的にご予約を承ります。仮予約は予約の確定ではございませんので、仮予約期間に他のお客様からのご契約がありました際は、本予約優先となります。 また、繁忙期(GW・お盆・年末年始)につきましてはご予約が大変混み合いますので、仮予約はお受けしておりません。
必ず既定の時間いっぱいのお世話をしてくれるのですか?
お世話時間は目安となっております。
そばに人がいることで安心する子、飼い主さま以外の存在がストレスとなってしまう子、人見知りはするけれど仲良くなると甘えん坊になる子など、ペットちゃんの性格はさまざまです。 フレンドリーな子には積極的にスキンシップを取り、時間いっぱい一緒に過ごします。極端に人見知りをする子につきましては、ストレスがかからないようにお世話が終了し次第、退室するようにしております。打ち合わせ時は飼い主さまがいて安心している子でも、飼い主さまがいないと様子が変わることもあります。「その時のペットちゃん」に合わせて臨機応変に対応させていただきます。
小動物をゲージから出して遊んでもらえますか?
ご相談ください。
打ち合わせ時に日頃の過ごし方やお世話の内容について詳しくリスニングさせていただき、フリータイムの様子を拝見いたします。 いつも通りのお世話がシッティングの基本ですから、普段からケージの外で遊んでいる子にはシッティング中も普段と同じ環境で過ごせるよう心掛けております。 抱っこが嫌いではなく、ケージへ戻る際の脱走や事故の危険もないと判断できましたら承ります。危険物や壊されて困るものはあらかじめペットちゃんの届かないところへご移動ください。
うちの猫は室内と屋外を自由に出入りさせていますが、シッティングをお願いできますか?
申し訳ありません。完全室内飼いの猫ちゃんのみ、ご依頼を承っております。
お家とお外を自由に行き来している猫ちゃんは、感染のリスクが高いため、お受けすることができません。
定期的に利用したいので鍵を預けたままにしても大丈夫ですか?
はい、もちろんです。
かりんには、合鍵を長期に渡ってお預けくださる飼い主さまも多くいらっしゃいます。 管理台帳を使い責任をもってお預かりしますのでご安心ください。 地震などの災害による帰宅困難などが発生した場合は、当方に移動手段があるという条件つきではございますが、公的避難指示に従いペットの安全確保に尽力いたします。 その他、ご利用の流れ・注意事項をご一読ください。 記載した内容以外でのご質問がありましたらお気軽にお問合せくださいませ。